ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

もんらん 山ノート

フリーランニング・自然観察・山の食材 etc.



春のような陽気に誘われて

   

春のような陽気に誘われて

今日は成人の日、暖かでしたね





春のような陽気に誘われて

朝の部の下市山





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて

カタクリの谷
自然の織りなす影アート






春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて

山頂広場





春のような陽気に誘われて

ため池コースで一旦下山





春のような陽気に誘われて

フキノトウ/Petasites japonicus





春のような陽気に誘われて

フキノトウ/Petasites japonicus
雪解けに春の便り

早くフキノトウの天ぷらをおもいっきり食べたいですよね(大好物です)
大平洋側の三重県では、今が収穫の最盛期のようです(福井は2月中旬頃かな)













春のような陽気に誘われて

昼の部の下市山

暖かかったので昼からも汗を流しに出動!
昼のみくりや登山口も凄い車列でした






春のような陽気に誘われて

ナニワズ/Daphne jezoensis





春のような陽気に誘われて

カタクリの谷は、朝も昼もいいね!





春のような陽気に誘われて

樹木の周りが雪解けしたツリーホール(根開け)が目立ちます





春のような陽気に誘われて

広大なキャンバスに描かれた影アートを見つめる登山者の皆さん






春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて

下市山の自然を愛する会の皆さんと、初めましてのSさんがおられました
足羽山6188のよっさん、Mさん夫妻、kumasuzuさん夫妻も登って来られました






春のような陽気に誘われて

天然ヒラタケ入りのラーメン





春のような陽気に誘われて





春のような陽気に誘われて

甘くて美味しかったぜんざい





春のような陽気に誘われて

天然ヒラタケとブナシメジ入りのお肉





春のような陽気に誘われて

お肉の汁であげを焼くチーズあげ

皆さん、ごちそうさまでした!
本日(少しでも)お話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました








このブログの人気記事
ミスミソウ咲く泰澄トレイル
ミスミソウ咲く泰澄トレイル

ミノコバイモ、ヒロハノアマナ
ミノコバイモ、ヒロハノアマナ

朝のポルチーニ
朝のポルチーニ

東京オリンピック聖火リレー
東京オリンピック聖火リレー

Oliveの古木
Oliveの古木

同じカテゴリー(足羽三山 ・ 下市山 ・ 大安寺)の記事画像
花見日和
新春*RUN
暑中の植物たち
里山の涼を楽しむ
寝惚け眼のモリアオガエル
同じカテゴリー(足羽三山 ・ 下市山 ・ 大安寺)の記事
 花見日和 (2024-04-07 19:13)
 新春*RUN (2024-01-03 09:26)
 暑中の植物たち (2023-07-29 21:53)
 里山の涼を楽しむ (2023-06-03 22:37)
 寝惚け眼のモリアオガエル (2023-05-21 09:18)
 縁起草オモトの花 下市山 (2023-04-30 20:01)
 陽春の文殊RUN シロバナオオイワカガミ (2023-04-09 19:53)
 春RUN 下市山のアオモジ (2023-04-02 19:58)
 2月の山レポ (2023-02-23 20:09)
 大人の雪アソビ (2023-02-05 19:04)
 新春RUNの下市山 (2023-01-08 23:07)
 新年あけまして おめでとうございます (2023-01-01 07:54)
 大晦日の下市山へGO! (2022-12-31 09:34)
 風鈴と涼風 (2022-06-25 18:06)
 初夏の風情 モリアオガエルの産卵 (2022-05-28 11:20)
 梅雨入り前の紫陽花 RUN (2022-05-21 17:48)
 新緑の文殊山 ~オキナグサ~ (2022-04-24 09:21)
 春色探訪 (2022-03-27 19:16)
 お彼岸の越知ミソウ (2022-03-21 19:01)
 霜降の足羽山RUN (2021-10-24 18:20)





削除
春のような陽気に誘われて